大國魂神社でお宮参りするなら写真館はどこがおすすめ?出張撮影サービスもある!

スポンサーリンク

お宮参り(初宮参り)は、土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、
無事に生まれた感謝と健やかな成長を願う行事です。

このお宮参りを由緒ある大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)で考えている方も多いと思います。

大國魂神社でのお宮参りの後、写真撮影はどこの写真館が良いのでしょうか?

大國魂神社周辺でお宮参りの写真館と、今とても人気の出張撮影サービスをご紹介します。

スポンサーリンク

大國魂神社で写真撮影

大國魂神社でもお宮参りの記念撮影ができます。

当日も撮影を受け付けていますが、予約が優先となっています。

写真撮影はもちろん、衣装レンタルから着付け、参列者の訪問着レンタル、会食の予約もできます。

もちろんこちらが一番近い写真撮影ができる場所です。

しかし大変人気のため予約しておいたほうが良いでしょう。

大國魂神社公式ホームページはこちら

出張撮影サービスを利用する

プロのカメラマンに神社まで来てもらって撮影する「出張サービス」が実はおすすめです。

「出張サービスは料金が高そう」と思う方も多いと思いますが、実はスタジオで撮影するよりお得なプランもたくさんあります。

我が家も子供の七五三の時に実際にプロカメラマンの出張サービスをお願いしたので、

その良さをこちらの記事「七五三の写真は出張撮影サービスがおすすめの理由」に書きました。

このサービスの魅力はお参りに来た神社の前で、参列者が全員揃って本格的な写真を撮ることができること、

また自然なショットを何枚もプロの技術で撮影してもらえることです。

出典:fotowa

出典:fotowa

芸能人気分で(?)プロのカメラマンに撮影してもらうのも良いものですよ。

75枚以上の写真データ、フォトグラファー指名料、60分の撮影料、出張料すべて込みのプランで

平日なら19800円(税抜き)土日祝日なら23800円(税抜き)と大変お得です。

スタジオでの写真撮影も素敵ですが、境内での自然なショットを75枚以上、データで受け取れるのは魅力的です。

出典:fotowa

信頼できるおすすめの出張撮影サービスはこちらです↓↓↓

fotowa(フォトワ)


スポンサーリンク

高橋写真館

こちらは大正5年創業の歴史ある写真館です。三代続く写真館なので、その技術は期待できそうです。

また大國魂神社より東へ200mほど行ったところにあるので、大國魂神社でのお参りのあとには便利ですね。

貸衣装はありませんが、その分純粋な写真撮影料のみということで、分かりやすい料金設定が魅力ですね。

事前の予約が必要になりますのでご注意下さいね。

高橋写真館公式ホームページはこちら

伊勢丹写真室

伊勢丹府中店にある写真スタジオです。

伊勢丹府中店は大國魂神社からすぐの場所にあるのでともて便利ですね。

こちらは貸衣装・着付けもしていて人気のあるスタジオです。

また写真撮影のあと、そのまま伊勢丹でお食事ができるというのも便利ですね。

こちらも事前予約が必要となります。

伊勢丹写真室ホームページはこちら

ファミリー写真館スマイル

こちらも大國魂神社から徒歩3分ほどの近くて便利な写真館です。

貸衣装のまま外出できる「外出プラン」もあるのが嬉しいです。

予約状況はホームページから確認できるのも便利ですね。

大國魂神社から近い写真館では穴場かもしてませんよ。

ファミリー写真館スマイルのホームページはこちら

スポンサーリンク

スタジオアリス府中店

車でお越しの方ならこちらもオススメです。

大國魂神社から車で7分ほどにあるベビーザらス店内にあります。

スタジオアリスならではのかわいいキャラクターをバックに撮影できるなどのサービスがあります。

撮影の後はベビーザらスでお買い物も出来るので便利ですね。

スタジオアリスホームページはこちら

まとめ

大國魂神社周辺にもたくさん写真館があります。

電車で行くか、車で行くかでも写真館選びは変わってきますね。

お宮参りのあとにお食事に行くかどうかなどを考慮して、ぜひ写真館選びの参考にして下さいね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください