那須川天心vs強豪スアキム戦 2.12 KNOCK OUT勝敗予想!動画あり!

出典:バウトレビュー

那須川天心2018年初戦はスアキム戦【KNOCK OUT】と決定。その勝敗を予想。

那須川天心がこの【KNOCK OUT】で今まで闘ってきた相手は強豪ばかり。

【KNOCK OUT】初戦では現役ムエタイ王者ワンチャローンに衝撃のKO勝ち

その後も2月には元ボクシング世界王者にKO勝利、8月には元ムエタイ王者にTKO勝利

その後は総合格闘技にも挑戦し、快進撃を続ける『神童』那須川天心

今回【KNOCK OUT】が那須川天心に用意してきた相手は過去最強の相手と言われているスアキム・シットソートーテーウ。

那須川天心はこのムエタイの強豪スアキム・シットソートーテーウに勝つことができるのか?

 

那須川天心 1日密着取材などの動画が31日間無料!

U-NEXTなら31日以内の退会なら一切料金が発生しないのでおススメ!!

U-NEXT



試合結果「那須川天心vsスアキム戦 試合動画で検証! 天心は金メダル級の勝利!」の記事はこちら

「那須川天心vs武尊の試合が2018年に実現する理由とは?K-1石井館長が動き出した!?」の記事はこちら

那須川天心 の相手・スアキムとは?

那須川天心の過去最強の相手と言われているスアキム・シットソートーテーウとはどのような選手なのか?

出典:KNOCK OUT

スアキム・シットソートーテーウ

  • 所属:PKセンチャイジム
  • 1995年8月15日生
  • 身長172cm  スーパーバンタム級
  • オーソドックススタイル
  • 元ルンピニースタジアムスーパーバンタム級王者
  • 元チャンネル7スーパーバンタム級王者
  • 現プロムエタイ協会スーパーバンタム級王者

プロムエタイの現役スーパーバンタム級王者でありながら、強すぎるため相手がおらず、2階級上のトップ選手と対戦しても勝利してしまう強豪。

那須川天心も対戦相手が決まった後、このようにコメントしている。

「過去1番強い選手かもしれません。本物の戦いを観に来てください。絶対KOします。応援よろしくお願いします」

那須川天心も「過去最強」と認めるスアキムの試合動画がこれだ。

スアキムの強さは?

映像から見ても1発1発が強烈だ。

スアキムはオーソドックススタイルだが、那須川と同じサウスポー相手には、ノーモーションからの右ストレート、速く鋭いミドルキックなど強打が目立つ。

またパンチの連打、首相撲からの膝蹴り連打、鋭い肘も強力な武器だ。

スーパーバンタム級としては長身の172cmという長いリーチから繰り出すミドル、右ストレート、組んでからの膝、肘。

身長では10cmの差がある那須川にとって、リーチではかなり不利といえるだろう。

那須川天心はどう戦う?

この強豪スアキムを相手に那須川天心はどう戦うのか?

まずムエタイ選手と戦う上で、那須川が明らかに違うのは「リズム」だ。

タイ人以外で史上初のラジャダムナン王者となった藤原敏男氏は、師匠である黒崎健時氏の「ムエタイに勝つにはリズムだ」という言葉がヒントになったという。

2発、3発の連打をするムエタイ選手に対し、那須川はスピードあるコンビネーションを4発、5発と打てる

またムエタイ選手によくある攻撃の後の「間」をすかさず攻撃する那須川

スアキムは長身からなのか、それほどガードが高い選手ではなく、後半になればなるほどガードが下がる。

またスタミナが切れると離れてごまかすところがある。

那須川はここを必ず見逃さないだろう。

またスアキムが強打うえに前のめりになって売ってくるパンチの連打。

この前のめりになるパンチ連打は、強烈で危険であると同時に那須川にとってチャンスになるだろう

5歳から始めた空手の基本が身についている那須川の軸の安定は素晴らしい。

スアキムが、軸がブレた攻撃をした瞬間に、那須川にKOチャンスが来るだろう。

スアキムのスタミナと集中力が切れた後半、4Rに那須川天心のKO勝ちと予想!

那須川天心が必ず勝つとしか思えない

この対戦が決定した後、那須川天心は自身のブログでこのように言っている。

2月12日相手が決まりました。
過去最強の相手
正直ムエタイのことはよくわかりません。
この挑戦がキック界の未来へ繋がるなら
僕はやると決めました。
日本から世界に衝撃を与えてやります!
俺は日本のRISEの王者、那須川天心です。
必ずぶっ倒す!

この短い言葉の中に那須川天心の強い決意と覚悟が感じられる。

決して軽い気持ちでも、ビッグマウスでもない、本当の覚悟があるのが那須川天心の魅力だ。

KNOCK OUT初戦で、現役ムエタイ王者ワンチャローンに向かう入場の時のあの那須川の覚悟した顔

どんな強い相手でも負ける気は全くない精神力の強さ

精神力・技術・フィジカル、これほどすべてが備わったキックボクサーが、格闘家が過去いただろうか。

那須川天心が必ず勝つとしか思えないのは私だけだろうか?

キックボクシングイベントKNOCK OUTに注目!!

結果は2018年2月12日、大田区総合体育館で開催される【KNOCK OUT   FIRST IMPACT】で決まる。

守りに入らず、強豪同士がぶつかり合うこの【KNOCK OUT】というキックボクシングイベント。

この日からはスーパーライト級トーナメントも開催される。

動画が観れる!

この注目のキックボクシングイベント【KNOCK OUT】の試合や選手の密着取材などをU-NEXT
で観ることができる

31日間は無料体験が出来るのでおすすめだ。

※「キックボクシング」で検索するとKNOCK OUTの動画一覧が出てくる

那須川天心 1日密着取材

U-NEXT


またFIGHTING TV サムライでは完全生中継が決定している。

会場に行けない場合はぜひFIGHTING TV サムライで。

2018年2月12日の結果に注目!

那須川天心を知るなら「覚醒」この1冊は欠かせない!

那須川天心という「格闘技界のスター」が育つまでには、父・弘幸氏との幼少期からのトレーニングがあった。

天心ファンにも、格闘技を志す人にも、男の子を持つ父親たちにもぜひ読んでいただきたい1冊!



覚醒

 

那須川天心 1日密着取材などの動画が31日間無料!

U-NEXTなら31日以内の退会なら一切料金が発生しないのでおススメ!!

U-NEXT



試合結果「那須川天心vsスアキム戦 試合動画で検証! 天心は金メダル級の勝利!」の記事はこちら

「那須川天心vs武尊の試合が2018年に実現する理由とは?K-1石井館長が動き出した!?」の記事はこちら

この記事が気に入ったらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください