【菜々緒の美脚】秘訣はキックボクシング!?キックの美脚効果とは?

スポンサーリンク

菜々緒さんの美脚の秘訣はキックボクシングだった!?

野球の始球式でも話題になった菜々緒さんの美脚。

モデルとしても活躍する菜々緒さんはスタイル維持にも努力を惜しみません。

菜々緒さんがスタイル維持のためにもやっているキックボクシング

実は菜々緒さんの魅力である【美脚】の秘訣はキックボクシングにあった!?

菜々緒さんがやっているキックボクシングで【美脚になる秘訣】とは?

始球式で魅せた菜々緒の【美脚】

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/

3月31日、プロ野球「巨人-阪神」(31日、東京ドーム)にて、菜々緒さんが試合開始前の始球式に登場しました。

ボールは惜しくもワンバウンドとなりましたが、観衆が釘付けになったのはその美脚!

どうすればあの美脚になれるのでしょうか?

スポンサーリンク

美脚の秘訣はキックボクシング?

菜々緒さんがキックボクシングをやっている様子はインスタグラムでも紹介されています。

今、女性の間でもキックボクシングをフィットネスで行う人が増えています。

出典:https://actresspress.com/nanao-kickboxing/

キックボクシングは全身運動。

実はキックミットに向かってキックをするというトレーニングは相当な体力を使うのです。

実はキックボクサーには美脚が多いという事実!

キックボクサーというと「イカツイ男」というイメージがあるかもしれません。

実はキックボクサーの中でも、ミドルキックやハイキックといった「高い位置を蹴ることを得意とするキックボクサー」には「美脚」が多いのです。

なぜなら「高い位置を蹴ることを得意とするキックボクサー」は力よりもスピードトレーニングを重視するからです。

女性が美脚になる秘訣は、この「高い位置を蹴ることを得意とするキックボクサー」のトレーニングを参考にすると良いでしょう。

ハイキックには柔軟性が必要

「ハイキック」や「ミドルキック」を蹴るためには、まず柔軟性が必要です。

股関節の柔軟体操をしながら、「ハイキック」が出来るようにトレーニングしていきます。

この過程で、股関節の柔軟性が高まると当時に、骨盤のゆがみ解消に効果があります。

 

また正しいフォームでキックするためには、キックした瞬間にウエストを「キュッ」と回すことが必要になります。

この腰の回転運動により、自然にウエストが引き締まってきます。

キックボクシングトレーニングによって、股関節の柔軟性を高め、骨盤の歪みを解消することによって美しくなれるのです。

スポンサーリンク

足首が引き締まる

キックボクシングトレーニングによるもう一つの美脚効果は「足首が引き締まる」ことです。

キックミットなどのトレーニング中は常に「つま先立ち」になります。

つま先立ちの状態で、フットワークをして、キックやパンチを繰り出します。

この動きによって足首が引き締まり、ふくらはぎもしなやかな筋肉になります。

まとめ

キックボクシングは美脚のためには効果的なスポーツです。

思い切って本格的なキックボクシングジムに通ってみてはいかがでしょうか?

想像以上にハードですが、効果は期待できますよ。

 

こちらの記事もおすすめ

↓  ↓  ↓

キックボクシングのダイエット効果 女性がキレイになる5つの理由をプロ選手が解説

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください