岡副麻希 主食はコカ・コーラとチョコレート?名医のTHE太鼓判!で明らかに!偏食の危険とは?

岡副麻希 主食はコカ・コーラとチョコレート「名医のTHE太鼓判!」で明らかに!



ちょっと色黒でとても可愛くてバラエティーでも人気のある岡副麻希さん。

早稲田大学在学中から「めざましテレビ アクア」に現役女子大生キャスターとしてレギュラー出演。現在は「めざましテレビ」のキャスターとして活躍しています。

健康的なイメージの岡副さんですが、その偏食っぷりが2017年10月16日の19時からTBSで放送の「名医のTHE太鼓判!」で明らかに!

なんと主食はコカ・コーラとチョコレートという偏食っぷり。

運動神経抜群でスタイルも良く、健康的なイメージの岡副さんのギャップが凄すぎです。

 

夏にはお台場で「スパイスカツカレー」をプロディースして大好評



今年2017年の夏、7月15日から8月31日まで開催されたフジテレビの「お台場みんなの夢大陸」。

こちらではフジテレビ本社屋7階のグルメコーナー「ハウス食品グループ 夏にカツ!カレーハウスwith岡副麻希」にて「岡副麻希プロデューススパイスカツカレー(700円)」を販売。

偏食の岡副さんがなんとカレーをプロデュースしていました。

赤、イタリアン、黒の3種類を3つの期間に分けて販売しましたが、その味は食べた人たちから「びっくりするほど美味しい!」などと好評でした。

偏食な岡副さんですが、こんな美味しいカレーをプロデュースするとは素晴らしい味覚を持っているようですね。

出典:フジテレビお台場みんなの夢大陸グルメガイド

岡副麻希さんのプロフィール

そんな岡副麻希さんのプロフィールはこちら。

出典:cent.Force

生年月日:1992/07/29
身長:164㎝
出身地:大阪府
血液型:A型
学歴:早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系 卒
趣味:お散歩、ストレッチ、歴史小説を読むこと
特技:ピアノ(15年間)、水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)、水球
資格:数学検定準2級、漢字検定準2級

 

大学では「早稲田大学水泳同好会(早水会)」及びフィンスイミングサークル「SIX BEAT」に所属し。

2012年の第24回フィンスイミング日本選手権において女子1500mビーフィンで優勝するほどの実力を持っています。

また身体がとても柔らかく開脚も180度、そしてY字バランスができるほど。

とても運動神経が良く、小麦色の肌も健康的なイメージですね。


偏食による健康への影響は?どんな危険があるの?

偏食といってもその度合いは人それぞれです。

子供の頃の食事が影響している場合が多いと言われています。

例えば、アレルギーのために食べられるものを制限されて育つと、食べられるものの中で自分なりの美味しい食べ方を見つけようとします。

「他の人と同じものは食べられないけど、自分で考えたこの食べ方は最高!」などと自分なりの食べ方、味付けなど自然と工夫していく傾向があるようです。

その中でちょっと人と違った味付けが好みになっていったり、ちょっと変わった調理法を見つけていったりしているうちに、「偏食」となる場合もあるようです。

「偏食」の危険なところは文字通り「偏って食べる」ことにあります。

偏った食事を摂るともちろん栄養が偏ってしまいます

岡副さんのようなコカ・コーラとチョコレートを沢山食べる人はある意味、エネルギーを常に欲しているのかも?

運動神経抜群の岡副さんは筋肉量があるうちは、そのエネルギーを消費するだけの代謝量があるかもしれません。

しかし年齢を重ねるにつれ、代謝量は落ちていきます。

またコカ・コーラやチョコレートはかなり依存性がありますので食べすぎは注意が必要ですね。

やはりバランスよく食事を摂ることは、健康な体を保つうえで欠かすことは出来ません

動物性たんぱく質ばかり摂っている人は、体づくりの栄養は摂っているものの、胃や腸に負担をかけています。

そして胃や腸を綺麗にするための果物や野菜を摂ることをしていないと血液が汚れ、やがてそれが病気の原因となってしまいます。

炭水化物ばかり摂って果物や野菜を食べない人は、糖質ばかりの体になってしまい、体中が脂肪だらけになってしまいます。

そして血液が汚れ、やがてそれが病気の原因となってしまいます。

やはりバランスよく食事をすることが大切ですね。

バランスの良い食べ方はこちら記事も参考にしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください