矢田亜希子もハマるコストコの魅力!みんなの知らないコストコの魅力とは?

矢田亜希子もハマるコストコの魅力!みんなの知らないコストコの魅力とは?




矢田亜希子さんが度々自身のブログで紹介するコストコ。

相当のコストコファンのようですね。

念のためコストコとは・・

アメリカ生まれの会員制大型ショッピングセンターです。年会費を払って会員になると、コストコでショッピングができます。

矢田亜希子さんもハマるコストコの魅力って何?

意外に知らない魅力もありますよ!

コストコの魅力とは?

 

商品のラインナップの多さ

あらゆるものが売っているので、「見ているだけでも楽しい」というのも多くの人がコストコにハマる理由のひとつです。

宝石、家電、日用品、洋服、時計、携帯電話、薬、カー用品、食品、お酒等々・・・。とにかくなんでも売っています。

とりあえず見ているだけでも楽しいのです。

そしてイベントごとに多くの商品が並びます。

例えばクリスマス、ハロウィンなどは本場アメリカの商品が並びます。

かなり大きなクリスマスツリー、オーナメント、オードブルなどの並び、料理の量もアメリカサイズです。

パーティーにはとても便利

パーティーをしようと思ったら、コストコはとても便利です。

大きな肉、大きなケーキ、大きなサラダ、たくさん入ったパンなど、一つの容器に大量に入っているのでパーティー用の買い物ならコストコがとても便利です。

ピザもアメリカンサイズでお得です。そしてアメリカの食べ物だけではなく、みんなで食べられるサイズのお寿司なども売っています。

アメリカ的な日用品もハマる

コストコのトイレットペーパーはとってもふわふわ。厚みがあってとても肌触りがいいのでおすすめです。

またウエットティッシュも水分がたっぷりでアメリカ的。ちょっとした拭き掃除にも使えて使い勝手がよく、日本にはない魅力があります。

試食が楽しい

食品売り場ではスープやお肉、エビ、ケーキ、ワイン、クロワッサンなどなどあらゆるものの試食が行われています。

色々な試食があるので、試食だけでも楽しめます。

いい香りで焼いているお肉など、いつも行列が絶えません。

フードコートの食べ物が安い!

コストコのフードコートにはピザ、ホットドッグ、クラムチャウダーなどありますが、量がすごい。

ピザ1枚でお腹いっぱいになるような大きさです。しかもドリンクはカップだけ受け取り、飲み放題。

 

先にドリンクを購入して、ドリンクを飲みながら買い物をしている人も多いですね。

意外に知られていない魅力とは?



一流タイヤが安い!

コストコのタイヤセンターではヨコハマタイヤ、ミシュラン、ブリジストンといった一流タイヤのみ扱われていますが、そのタイヤがどこよりも安い!

そして工賃は全て込み。(タイヤ廃棄料金は別途)

会員である限り下記のサービスは永年無料という素晴らしさです。

・取り付け工賃
・永久バランス調整
・永久ローテーション
・永久パンク修理
・永久空気圧チェック
・新しいゴムバルブ
・永久窒素充満
・100%満足保証

買い物している間に取付作業も終わるのでとっても便利です。

返品制度がすごい!

コストコで高い年会費を払ってまで会員になる必要ある?という方も多いはず。

でもその返品制度を知ると、コストコで買い物をすることがどれほど安全か分かります。

コストコは会員が商品に満足できなかった場合は返品を保証しているのです。

例えば、「ケーキを買ってみたけど思っていた味と違った」

「自転車を買ってみたけど思っていたより乗りにくい」

「クーラーボックスを買ってみたけど大きすぎて使い勝手が悪い」

など「満足できなかった」という理由だけであっさり返品を受け付けてくれます。

但し、電化製品は90日間、食べ物は半分以上残っていることが条件だそうです。

その他は本当に快く返品を受け付けてくれます。その際は購入した本人の会員カードが必要です。

レシートがなくても会員カードの購入履歴から、購入した際に支払った金額をしっかり返金してくれます。

「嘘でしょ?」と思ったらぜひお試しを。但し「気に入らなかった」などの理由があるものに限ります。

まとめ

コストコは「さすがアメリカ!」と思える楽しいショッピングセンターです。

年会費が高い!と思う方もいるようですが、そのサービスを考えるとやっぱり魅力的ですね。

さぁ、今度の休日は早速コストコへ!


 

 

この記事が気に入ったらシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください